A Kameda

A Kamedaさん

A Kamedaさん

負け試合 を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

球場で、友人に「今日は負け試合だね」と言いたいです。

Mary

Maryさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/23 21:05

回答

・losing a game

Losing a game today, right?
「今日は負け試合だね。」

Losing a game:「負け試合、勝ち目がないこと」
この表現はスポーツに対してはもちろん、勝率が低いことや勝ち目がない
出来事に対しても使うことができます。
例文:Oh my god, I wanted her to invite my birthday party.
   But this is losing a game because she seems interested in me.
「最悪だよ、彼女を僕のお誕生日パーティーに誘いたかったのに。
 なのに、彼女は僕に興味がなさそうだしこれは負け確定だよ。」

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/19 00:00

回答

・a losing game
・a lost cause

We lost the game today, didn't we?
「今日の試合、負けたよね?」

負けゲームのニュアンスや使用される状況について、以下に日本語で簡単に説明します。負けゲームは、競技やゲームで敗北した場合に使われます。自分の努力や戦略がうまくいかず、相手に負けてしまった時に感じる悔しさや失望感を表現します。また、負けゲームは人生のさまざまな局面にも応用され、困難や挫折を経験した時にも使われます。

We're going to lose this game, aren't we?
「この試合、負けるんだろうな」と言わなきゃ。

負けゲームと絶望的な状況にあることを自然に使う日本人は、運命や結果に対して諦めや無力感を感じる時に使用します。負けゲームは競技やビジネスでの敗北を指し、失われた原因は希望がなくなった状況を指します。これらの表現は、努力が報われないと感じたり、困難な状況に直面したりした時に使われます。

0 605
役に立った
PV605
シェア
ツイート