momochan

momochanさん

momochanさん

高校の同級生 を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

家で、妻に「彼は高校の同級生なんだ」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/07 23:16

回答

・high school classmate

He is my high school classmate.
彼は高校の同級生なんだ。

High school classmateで高校の同級生という意味になります。
Classmateは単にクラスが同じという意味ではなく、同級生という意味を持っています。

Is he your high school classmate?
彼は高校の同級生ですか?

She seems to have changed a lot but I noticed that she is my high school classmate.
彼女はずいぶん変わってしまったようだけど、彼女が高校の同級生だと気づきました。

Let’s contact high school classmates to have a class reunion.
同窓会をするために同級生に連絡を取ろうよ。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/16 00:00

回答

・high school classmates
・Old high school buddies

He is a high school classmate of mine.
彼は私の高校の同級生です。

高校の同級生という言葉は、学生時代に同じ学年で同じ学校に通っていた人々を指します。この言葉は、学校の友人や仲間としての関係を表すことが多く、一緒に勉強したり、部活動に参加したりするなど、共通の経験を持つことが特徴です。同級生同士はお互いの成長を見守りながら、一緒に過ごした思い出を共有することができます。また、同級生同士の絆は卒業後も続くことがあり、人生の節目やクラス会などで再会することもあります。

He is my high school classmate, I want to tell my wife at home.
家で、妻に「彼は高校の同級生なんだ」と言いたいです。

高校の同級生とは、学校で一緒に過ごした仲間を指します。彼らとの関係は友人や知人としてのつながりであり、学校の思い出や共通の話題に基づいて交流します。一方、古い高校の友達とは、高校時代に親しい関係を築いた人々を指します。彼らとの関係は、長い時間が経過したにもかかわらず、特別な絆や信頼があります。日常生活での利用シーンは、同窓会や集まりで再会したり、連絡を取り合ったりすることが一般的です。

0 993
役に立った
PV993
シェア
ツイート