J Kanda

J Kandaさん

J Kandaさん

アプリが開かない を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

インターネットで、Q&Abotに「アプリが開かなくて困ってる」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/07 20:20

回答

・the app won’t open

I am in trouble since the app won’t open.
アプリが開かなくて困ってる。

ポイント①
「アプリが開かない」は英語でthe app won’t openです。

The app won’t open. Please let me know what I should do.
アプリが開きません。どうしたらいいか教えてください。

I am lost since the map app won’t open.
地図アプリが開かないので、迷っています。

*lost 迷う

ポイント②
「困っている」は英語でI am in troubleです。

I am in a lot of trouble now!
私は今とても困っています!

Please help me, I am in trouble.
助けてください、困っています。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/16 00:00

回答

・The app won't open.
・The app is not working.

The app won't open.
アプリが開かないんです。

アプリが開かないという表現は、様々な状況で使用されます。例えば、スマートフォンやコンピュータ上でアプリを起動しようとしたが、何らかの理由で開かない場合に使います。原因はバグやアップデートの必要性、インターネット接続の問題など様々です。この表現は、アプリの不具合やトラブルを伝える際にも使われます。また、他の人にアプリが開かない問題を相談する場合にも利用されます。

The app is not working.
アプリが動かない。

ネイティブスピーカーは「The app won't open.」と言うとき、アプリが起動しないという意味で、問題が発生していることを伝えます。一方、「The app is not working.」はアプリが正常に機能していないことを示し、バグやエラーが発生していることを伝えます。どちらも日常生活で使われ、アプリのトラブルを他の人に報告する際に便利です。

0 625
役に立った
PV625
シェア
ツイート