daisuke ka

daisuke kaさん

daisuke kaさん

塩レモン を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

カフェで、友人に「塩レモン味のパスタって珍しいね。頼んでみる」と言いたいです。

YUU

YUUさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/13 21:02

回答

・salted lemon
・lemon pickles

1. salted lemon
「塩漬けされた」という意味のsaltedを使った表現になります。

例文
Spaghetti with salted lemon sauce is unusual. So I'll try it.
塩レモン味のスパゲッティは珍しいね。注文してみよう。

2. lemon pickles
こちらはインドなどで一般的に使われている「塩レモン」という調味料を意味するlemon picklesの表現です。
塩とレモンを熟成させて作るもので、日本でも手作りして使っている方も多いようです。
質問にある「塩レモン味」がこの調味料を指すのであれば、こちらも使える表現ですので挙げてみました。参考になりますと幸いです。

例文
I like to use lemon pickles for my spaghetti.
私はスパゲッティに塩レモンを使うのが好きです。

0 387
役に立った
PV387
シェア
ツイート