yumeko

yumekoさん

yumekoさん

彼は運命の人じゃない を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

He is not the one 以外で 彼は運命の人じゃない と伝える 時に使えるフレーズを知りたいです。

YUU

YUUさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/05 19:47

回答

・He isn't my destiny.
・My boy friend and I are not meant to be.

1. He isn't my destiny.
「運命の人」はone's destinyで表現できます。

例文
He wasn't my destiny, so we broke up.
彼は私の運命の人ではなかったので、別れました。

「付き合うのをやめる」「別れる」はto break upと表現します。

2. My boy friend and I are not meant to be.
こちらは1つめの表現と違って間接的な表現になります。
meant to beは「~することになっている」という意味から、文脈によって「~になるよう運命づけられてる」という意味で使われています。
そのため「私たちは運命づけられていない=彼は運命の人じゃない」と表現できるでしょう。

例文
Unfortunately, my boyfriend and I are not meant to be.
残念ながら、彼は運命の人じゃない。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/07 00:00

回答

・He's not the one.
・He's not my soulmate.

He's not the one I want to spend the rest of my life with.
彼は私が一生を共に過ごしたい運命の人ではありません。

「He's not the one.」は、相手が自分の理想のパートナーではないというニュアンスを表現するフレーズです。恋愛関係で使われることが多く、相手の性格や価値観、相性などに問題がある場合に使われます。また、友人や家族の結婚相手に対しても使われることがあります。

He's not my soulmate.
彼は私の運命の人ではありません。

「He's not the one.」は、相手が自分の理想のパートナーではないと感じる場合に使われます。恋愛関係や結婚において、相手との相性や将来性に疑問を抱いた時に使います。

「He's not my soulmate.」は、相手が自分の魂の伴侶ではないと感じる場合に使われます。深い結びつきや共鳴を求める場合に、相手との関係がそれに適していないと感じた時に使います。

0 250
役に立った
PV250
シェア
ツイート