Erikawa

Erikawaさん

Erikawaさん

猫パンチ を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

SNSで猫好きさんと会話で「うちの猫は最近猫パンチがすごいです」と言いたいです。

YUU

YUUさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/01 10:31

回答

・a cat punch

こちらは日本語でも使っている「パンチ」という意味のpunchを使った表現で、猫のかわいいしぐさを表現するのに使われています。
ただしこちらは猫の習性を知らない方であれば、もしかすると「猫が本気でパンチをした」と勘違いされる可能性もあるかもしれませんので注意が必要です。

例文
My cat has been doing a cat punch lately.
うちの猫は最近猫パンチがすごいです。

最近では猫を飼う方も増えており、英語で猫について話す機会も多いかと思います。
猫に関する以下の表現も参考にしてみてください。

cat teaser 猫じゃらし
cat scratcher 猫の爪研ぎ
cat tower/tree キャットタワー
cat treats  猫のおやつ
cat person/cat lover 猫好き

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/06 00:00

回答

・Cat punch
・Cat scratch

My cat has been throwing some really strong cat punches lately.
最近、うちの猫の猫パンチがすごく強いんです。

猫パンチは、可愛い猫がパンチをする仕草を指しますが、実際には猫による攻撃ではありません。この表現は、可愛らしい猫の行動や仕草を形容する際に使われます。また、猫パンチは、猫が遊びや興奮の中で行う行動でもあります。猫パンチは、猫の愛らしさやユーモアを表現するために使われることが多いです。

My cat's scratching has been really intense lately.
最近、うちの猫の引っかきがすごく激しいんです。

ネイティブスピーカーの「猫パンチ」と「猫引っ掻き」のニュアンスと使い方を簡単に説明します。猫パンチは可愛らしい攻撃的なジェスチャーで、友達や家族との遊びや冗談の一環として使われます。猫引っ掻きは猫のようなかわいい仕草で、驚きや喜びを表現するために使われます。どちらも軽い気持ちで楽しむ場面で使われます。

0 413
役に立った
PV413
シェア
ツイート