Haruse

Haruseさん

Haruseさん

新しい趣味を見つけた を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

学校で、友達に「最近、新しい趣味を見つけたんだよね」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/14 00:00

回答

・I've found a new hobby.
・I've discovered a new pastime.
・I've taken up a new interest.

I've found a new hobby recently.
「最近、新しい趣味を見つけたんだよ。」

「I've found a new hobby.」は「新しい趣味を見つけました」という意味です。自分が新しく何かに興味を持ち始めた、または新しい活動を始めたことを伝えるときに使います。友人とのカジュアルな会話や、自己紹介の時など様々なシチュエーションで使用できます。新しい趣味を始めることで生活に変化や楽しみが増えたことを表現しています。

I've discovered a new pastime lately.
「最近、新しい趣味を見つけたんだよね。」

I've taken up a new interest recently.
「最近、新しい趣味を見つけたんだよね。」

I've discovered a new pastime.は新しい趣味や楽しみを見つけたことを表現するのに使われます。これは自分の自由な時間に楽しむ何か新しい活動を指します。一方、I've taken up a new interest.は新しい関心事や興味を追求し始めたことを示します。これは趣味だけでなく、学問や研究などの知識に関する新たな興味を指すこともあります。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/22 10:08

回答

・I found a new hobby.
・I got a new favorite activity.

「新しい趣味を見つけた」は上記の表現があります。

1. 質問にある例文は次のように言う事が出来ます。
I recently found a new hobby.
最近、新しい趣味を見つけたんだよね。

自己紹介や日常会話でよく使う「趣味」は「hobby」で表します。
→ I have a hobby of drawing.
私は絵を描く趣味があります。
→ What a wonderful hobby!
何て素敵な趣味なんでしょう!

「~を見つける」は「find」という言葉があります。
例文の「found」は「find」の過去形、過去分詞形です。
また「~を見つけ出す」という意味の「find out ~」という表現があります。

2. 「趣味」は「好きな活動」の事なので「favorite activity」でも伝わります。
参考
favorite thing = 好きな事
favorite habit = 好きな習慣
favorite play = 好きな遊び

例文
She looks very enjoyable after finding a new hobby.
新しい趣味を見つけて、彼女はとても楽しそうです。

If I have more free time, I'll try to get a new favorite activity.
もし時間ができたら、新しい趣味を見つけようと思う。

0 566
役に立った
PV566
シェア
ツイート