Samantha

Samanthaさん

Samanthaさん

自分の居場所が見つからない を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

学校や会社などの組織にうまく溶け込めない時に使う「自分の居場所が見つからない」は英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/27 16:42

回答

・I can’t fit in this environment.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「自分の居場所が見つからない」は英語で上記のように表現できます。

こちらの表現は直訳すると、「この環境になじむことができない」となります。
fit inで「~になじむ」という意味になります。

例文:
I can’t fit in this environment. I don’t want to go to school.
自分の居場所が見つからないんです。学校に行きたくないです。

A: How's your new job going?
新しい仕事はどう?
B: To be honest, I can’t fit in this environment.
正直にいうと、自分の居場所が見つからないんです。

* How's ~ going? ~の調子はどう?
(ex) How is your study going?
勉強の調子はどう?

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 392
役に立った
PV392
シェア
ツイート