Gerogia

Gerogiaさん

Gerogiaさん

子ども部屋 を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

家で、こどもに「子ども部屋を掃除しなさい」と言いたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/14 00:00

回答

・Children's room
・Kid's room
・Nursery

Clean up your children's room, please.
「子ども部屋を掃除してください。」

「Children's room」は「子供部屋」を指します。子供が寝たり、遊んだり、学んだりするための部屋で、子供用のベッド、机、おもちゃなどが置かれていることが一般的です。一般的に家族が住む住宅の一部として設けられています。また、「Children's room」は図書館などの公共施設で、子供向けの本やゲームが用意された特別なスペースを指すこともあります。家庭での使用例は、「子供たちは自分の部屋で遊んでいる」や、公共施設での使用例は、「子供部屋で本を読んで過ごす」などです。

Clean your kid's room!
「子ども部屋を掃除しなさい!」

Clean up your nursery, please.
「子ども部屋を掃除してください。」

Kid's roomは、子供が寝たり遊んだり、宿題をしたりする部屋を指します。一方、Nurseryは、通常、乳幼児や幼児が寝たり遊んだりする部屋を指し、ベビーベッドやおむつ交換台などのアイテムが含まれます。したがって、Kid's roomは幅広い年齢の子供たちに対して使用され、Nurseryは特に小さな子供や赤ちゃんに対して使用されます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/13 19:38

回答

・child's room
・kid's room

child's room
子供部屋

room は「部屋」という意味の名詞ですが、動詞としても意味があり、「同じ部屋に住む」「下宿する」などの意味を表せます。

When are you gonna get up? Please clean the child's room.
(いつまで寝てるの?子ども部屋を掃除しなさい。)
※ gonna(going to を略したスラング表現)

kid's room
子供部屋

kid は「子供」という意味の名詞ですが、child と比べ、カジュアルなニュアンスの表現になります。

I won’t put a TV in the kid's room.
(子供部屋にはテレビは置かないよ。)

0 291
役に立った
PV291
シェア
ツイート