Demi

Demiさん

Demiさん

催眠術にかかりやすい を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

簡単なおまじないや催眠術にすぐ影響されるので、「私は催眠術にかかりやすいんだよね」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/08 20:16

回答

・get hypnotized easily
・be動詞 hypnotized easily

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「催眠術にかかりやすい」は英語で上記のように表現できます。

hypnotizeで「催眠術をかける」という意味で発音は、/ˈhɪp.nə.taɪz/となります。

1. get hypnotized easily

こちらは「get」を使っているので、変化を表します。

例文:
I get hypnotized easily.
私は催眠術にかかりやすいんだよね。

2. be動詞 hypnotized easily

こちらは「be動詞」を使っているので「催眠術にかかっている」という状態を表します。

例文:
I watched my favorite TV show. He was hypnotized easily. I was surprised to watch that.
好きなテレビ番組を見ました。彼は簡単に催眠術にかかっててビックリしました。

* be動詞 surprised to 動詞の原形 ~して驚く
(ex) I was surprised to see you here.
あなたにここで会って驚きました。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 226
役に立った
PV226
シェア
ツイート