Coco

Cocoさん

Cocoさん

今日はダメダメな日だ! を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

今日は何もかもが上手くいかなかったという時に「今日はダメダメな日だ!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

koara7

koara7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/29 15:13

回答

・It's not my day.

何もかもが上手くいかなかったときに「今日はダメダメな日だ!」「今日はついてない日だ!」と英語で表現したいときは、「It's not my day.」と英語で表現できます。

「It's not my day.」は直訳すると「私の日ではない」ですが、そこから派生して「ついていない日」という意味で使用されます。

I missed my bus and forgot my glasses I guess it’s not my day.
(バスに乗り遅れたし、眼鏡も忘れた。今日はきっと何もかも上手くいかない日だろう。)

I can't believe I got locked out of the apartment. It's not my day.
(アパートから締め出されるなんて信じられない。今日は本当についていない。)

ご参考になれば幸いです。

0 404
役に立った
PV404
シェア
ツイート