Aubrey

Aubreyさん

Aubreyさん

今日は大変な日だった を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

I had a really tough day.以外で、今日は大変だったと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

A. Hus

A. Husさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/13 06:27

回答

・Today was such a long day.

Today was such a long day.
今日は本当に大変な1日でした。

「long day」は直訳すると「長い日」となります。この表現は、楽しいことをしていると時が経つのが早く感じられ、辛い思いをしていると、時の流れが遅く感じる、というところから来ています。「大変な」思いをした1日は、「長く」感じられることから、「long day」という表現が「大変な日」として使われます。

その他にも、以下のような単語を使って「day」と組み合わせて言い換えることができます。
hectic「多忙な」
challenging「やりがいのある」
exhausting「とても疲れる」
stressful 「ストレスの多い」
draining 「エネルギーを奪われる」

0 229
役に立った
PV229
シェア
ツイート