Carrie

Carrieさん

2023/07/25 10:00

腰が痛い を英語で教えて!

病院で、先生に「最近腰が痛いんです」と言いたいです。

0 175
Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/14 00:00

回答

・My back hurts.
・I've got a sore back.
・My lower back is killing me.

I've been having back pain recently.
最近、腰痛に悩まされています。

「My back hurts.」は「私の背中が痛い」という意味です。この表現は文字通り、背中の痛みを感じているときに使うことが多いです。例えば、長時間のデスクワークや重いものを持ち上げた後など、何か特定の行動によって背中が痛くなったときや、背中の持病が悪化して痛みを感じているときなどに使用します。また、自分の体調を他人に伝えるためにも使われます。

I've got a sore back recently, doctor.
「先生、最近腰が痛いんです。」

I've been having a lot of pain recently, my lower back is killing me.
「最近、とても痛みがあります。腰がめちゃくちゃ痛いんです。」

I've got a sore back.は軽度から中程度の背中の痛みを示しています。一方、My lower back is killing me.は非常に強い痛み、特に腰部に集中する痛みを示し、苦痛を強調しています。前者は日常的な痛みや運動後の筋肉痛に使われ、後者は慢性的な痛みや怪我による痛みを表すのに使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/02 13:06

回答

・My lower back hurts.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「腰が痛い」は英語で上記のように表現できます。

lower backで「腰」という意味になります。

例文:
My lower back hurts recently.
最近腰が痛いんです。

I went to the clinic because my lower back hurt.
腰が痛いので、病院に行きました。

Why does my lower back hurt?
どうして腰が痛いの?

My lower back hurt, but I worked out.
腰が痛かったけど、運動しました。

* work out 運動する
(ex) I don’t want to work out.
運動したくない。

少しでも参考になれば嬉しいです!

役に立った
PV175
シェア
ポスト