Dai

Daiさん

Daiさん

~にからかい面をする を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

make faces at 以外で からかわれた 時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/19 10:43

回答

・make a teasing face to 〜
・make a mocking look to 〜

「~にからかい面をする」は英語では、上記のように表現することができると思います。

face は「顔」や「面」という意味を表す名詞ですが、動詞としても意味があり、「直面する」「向かう」という意味を表せます。
※look の場合は、顔そのものというより、「表情」「顔つき」というニュアンスになります。

When I made a teasing face to my brother, he got angry to me.
(兄にからかい面をしたら、怒られた。)

We're talking seriously, so stop to make a mocking look to me.
(真剣に話してるんだから、俺にからかい面をするのはやめろ。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 163
役に立った
PV163
シェア
ツイート