hito

hitoさん

hitoさん

(赤ちゃんが)初めて歩いたの! を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

家で、夫に「赤ちゃんが初めて歩いたよ!!」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/13 00:00

回答

・The baby took his/her first steps!
・The baby just started walking!
・The baby has found his/her walking legs!

Honey, the baby took his/her first steps!
「ダーリン、赤ちゃんが初めて歩いたよ!」

「The baby took his/her first steps!」は、「赤ちゃんが初めて歩いた!」という意味です。これは、赤ちゃんが成長して初めて自力で歩いた瞬間を表現するフレーズで、親や家族が喜び、誇りに思う大切な瞬間を示しています。この表現は、親や親戚、友人などに赤ちゃんの成長の一歩を伝えたいときに使えます。

Honey, the baby just started walking!
「だんな、赤ちゃんが初めて歩いたよ!」

Honey, the baby has found his walking legs!
「ダーリン、赤ちゃんが初めて歩いたよ!」

The baby just started walking!は、赤ちゃんが最初に歩き始めた瞬間やその直後を指すために使われます。一方、The baby has found his/her walking legs!は、赤ちゃんがすでに歩き始め、それを自分自身でうまく制御できるようになったことを表現するときに使われます。このフレーズは、赤ちゃんが歩くことに自信を持っていることを示すため、赤ちゃんが歩き始めたばかりのときよりも、少し経過した後に使われます。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/24 16:19

回答

・walked for the first time!

Our baby walked for the first time!
(私たちの)赤ちゃんが初めて歩いたよ!

「初めて歩いた」は英語でwalked for the first timeという表現で表します。
For the first timeで初めて~したという意味になります。

例文では、ご主人に自分たちの赤ちゃんが歩いたことを伝えているので、our babyという表現を用いています。

When did your baby walk for the first time?
あなたの赤ちゃんは何時初めて歩いたの?

I am so happy that my baby walked for the first time today!
私は今日私の赤ちゃんが初めて歩いてとてもうれしいです。

0 326
役に立った
PV326
シェア
ツイート