Nomo

Nomoさん

Nomoさん

好奇心 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

「なんで趣味が多いの?」と聞かれたので、「好奇心がそうさせるのよ」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/06 00:00

回答

・Curiosity
・satisfy one's thirst for knowledge

My curiosity makes me have many hobbies.
「好奇心が私に多くの趣味を持たせます。」

「Curiosity」は「好奇心」という意味をもつ英単語です。新しい事柄に対する興味や関心、未知のものを知りたいという強い欲求を表現します。例えば、子供が見たことのない動物に興奮する様子や、研究者が未解明の事象に向ける探求心など、学習や発見、創造といったシチュエーションで使えます。また、マーズ探査車の名前にもなっており、我々人類の宇宙に対する「好奇心」を象徴しています。

I have multiple hobbies because they satisfy my thirst for knowledge.
「私が多くの趣味を持っているのは、それが知識への渇望を満たしてくれるからよ。」

"Curiosity"は一般的な好奇心や興味を表す言葉で、特定の情報や事象について知りたいと思う感情を指します。日常的に、何か新しいトピックやアイデアに興味を持ったときに使われます。

一方、"satisfy one's thirst for knowledge"はより深く、情熱的な知識への欲求を示します。個々が特定の学問やトピックに強く興味を持ち、その知識を得るために情熱的に追求する様子を表します。

したがって、"Curiosity"は軽い興味や好奇心を指し、"satisfy one's thirst for knowledge"は深い知識への情熱的な追求を示します。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/16 13:15

回答

・curiosity
・eagerness
・keenness

【curiosity 】好奇心

例)Why did you ask it? It's just a curiosity.
  なんでそれ聞くの?ただの好奇心からだよ。

【eagerness 】興味津々・熱心
eager = 熱心な・興味津々の

例)Why do you learn English so hard? My eagerness keeps me motivated.
  なんでそんなに英語を頑張って勉強するの?私の好奇心がそうさせるのです。
  
【keenness】
keen = 興味のある・興味津々の

例)Please accept my keenness to travel all over the world.
どうかこの世界中を旅してみたいと思う好奇心を受け止めて下さい。

0 431
役に立った
PV431
シェア
ツイート