masu

masuさん

masuさん

あてにする を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

夫がごはんを作ってあるだろうと私の料理をあてにするので「あなたはいつも私をあてにする」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/18 15:33

回答

・bank on

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「あてにする」は英語で上記のように表現できます。

count onやrely onも同じ意味の表現になりますが、上記の単語はよりカジュアルなものになります。

例文:
You always bank on me.
あなたはいつも私をあてにする。

Don’t bank on getting that promotion.
その昇進をあてにしないでね。

* Don’t 動詞の原形 ~しないでね
(ex) Don’t run here.
ここでは走らないでね。

If I were you, I wouldn’t bank on this money.
もし私があなただったら、このお金をあてにはしないです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 156
役に立った
PV156
シェア
ツイート