Rona

Ronaさん

Ronaさん

スティックのり を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

学校で、友達に「スティックのりのほうが使いやすいです」と言いたいです

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/11 00:00

回答

・Glue Stick
・Adhesive Stick
・Glue Pen

I find glue sticks easier to use.
「スティックのりの方が使いやすいと思うよ。」

グルースティックは、紙や写真などを接着するためのスティック状の接着剤です。子供が工作をしたり、大人が事務作業をする際に使われます。容器に収められていて、ノリが固形化されているため、使いやすく、汚れにくいのが特徴です。また、乾くと透明になるため、見た目を損ねることなく使用することができます。学校やオフィスなどで頻繁に使われる消耗品の一つです。

Adhesive sticks are easier to use.
「スティックのりの方が使いやすいよ。」

I find glue sticks easier to use.
「私はスティックのりの方が使いやすいと思うよ。」

Adhesive StickとGlue Penはどちらも接着剤を含むステーショナリー製品ですが、使い方や適用範囲に違いがあります。Adhesive Stickは一般的に大きな面積の紙を接着するのに使います。例えば、子供の工作やスクラップブッキングなど。一方、Glue Penはより精密な作業や小さな部分への接着に使います。例えば、細かい装飾品を貼り付けるときや、手紙にシールを貼るときなどに便利です。

YOKO

YOKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/11 22:20

回答

・glue stick

のりは英語で「glue」、スティックのりは「glue stick」と言います。

例文
Stick glue is easier to use.
スティックのりのほうが使いやすいです。

Can you go buy a glue for me? Not a liquid glue, but a glue stick.
のりを買ってきてくれる?液体じゃなくてスティックのりね。

*その他の「のり」の英語は・・・
・starch paste でんぷんのり
・super glue 瞬間接着剤
・craft glue 木工用ボンド

0 507
役に立った
PV507
シェア
ツイート