Erikawa

Erikawaさん

Erikawaさん

Keep it up の返事 を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

講師がkeep it up!と励ましてくれるので、「はい、これからも頑張ります」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 00:00

回答

・Thank you, I will!
・I appreciate it, I'll do my best!
・You got it, I'll keep pushing!

Thank you, I will!
「ありがとう、これからも頑張ります!」

「Thank you, I will!」は、「ありがとう、その通りにします!」や「ありがとう、やってみます!」という意味になります。相手からアドバイスや提案を受けた時、その提案を受け入れる意志を表すのに使います。また、相手から何かを頼まれた時に、その頼みを快く引き受ける意図を示すのにも使えます。主に友人や同僚、家族などとのカジュアルな会話で使われます。

I appreciate it, I'll do my best!
「それを評価します、私は最善を尽くします!」

You got it, I'll keep pushing!
了解です、これからも頑張ります!

I appreciate it, I'll do my best!は、誰かが励ましの言葉をかけたり、助けを提供したりしたときに使用されます。感謝の意を示し、自分が最善を尽くすと約束しています。一方、You got it, I'll keep pushing!は、誰かが具体的な目標達成や任務完了を期待している場合や、既に取り組んでいる課題に対してエネルギーを注ぐことを強調したいときに使用されます。これは、自分が引き続き頑張ると約束するものです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/11 18:40

回答

・Of course!
・Yes sir!
・Definetly

1) Of course!
もちろんだよ!

「Of course」はカジュアルな表現で、近しい関係性の人への返事で用いられる言葉です。
この後に続くI willなどを省略しても、肯定的な意味を伝えることができます。

2) Yes sir!
もちろんです!

「Yes sir」のsirは相手をリスペクトするフォーマルな言葉で、目上の人に用いる表現です。
軍隊映画などで、Yes sir!と上官に敬礼している姿のイメージです。

3) Definetly, let's keep in touch!
もちろんです。連絡を取り合わせてください!

「definetly」は物事を強く肯定する表現で、ここに「let's keep in touch」を続けることで、連絡を取り合うことをしっかりと確認した上で同意する表現が作れます。

0 548
役に立った
PV548
シェア
ツイート