Erika

Erikaさん

Erikaさん

自分に自信をもつ を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

学校で、友達に「英語が話せるようになって自分に自信を持ちたい」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/03 00:00

回答

・Have confidence in yourself.
・Believe in yourself.
・Trust in your own abilities.

I want to be able to speak English and have confidence in myself.
「英語が話せるようになって、自分自身に自信を持ちたいんだ。」

「Have confidence in yourself」は「自分自身に自信を持つ」という意味で、自分の能力や価値を信じることを励ます表現です。新しい挑戦をする前、試験や面接などの緊張する状況、あるいは自己評価が低く落ち込んでいる時などに、他者からの励ましや自己啓発のために用いられます。また、自己肯定感を高め、ポジティブな行動を促す助けにもなります。

I want to be able to speak English and believe in myself.
「私は英語が話せるようになり、自分自身を信じることができるようになりたいんだ。」

You just need to trust in your own abilities, and you'll be speaking English in no time.
自分の能力を信じるだけで、あっという間に英語が話せるようになるよ。

Believe in yourselfは一般的な自信や自己信頼を表現しています。これはあなたが何をするにせよ、自分自身を信じて行動するようにという広範で抽象的なエンコーラージメントを表しています。一方、Trust in your own abilitiesはより具体的で、特定のスキルや才能に対する信頼を表しています。例えば、あるテストや試合に向けての準備が十分にできている場合、あなたは自分の能力を信じるべきです。したがって、これらのフレーズは似ているが、使用されるシチュエーションや意図するメッセージにより使い分けられます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/24 06:14

回答

・have confidence in yourself
・be confident in yourself

have confidence in yourself
自分に自信を持つ

confidence は「自信」「信頼」などの意味を表す名詞になります。また、in yourself で「自分に」「自分自身を」などの意味を表せます。

I wanna be able to speak English and have confidence in myself.
(英語が話せるようになって自分に自信を持ちたい。)
※wanna は want to を略したスラング表現になります。

be confident in yourself
自分に自信を持つ

confident は「自信を持った」「確信している」などの意味を表す形容詞になります。

I will start a business to be confident in myself.
(自分に自信を持つ為に、起業するんだ。)

0 252
役に立った
PV252
シェア
ツイート