yumika

yumikaさん

yumikaさん

お待たせしておりまして申し訳ありません を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

担当者が多忙でかなりの時間を顧客に待たせてしまったので、「お待たせしておりまして申し訳ありません」と言いたいです。

tsukikumo

tsukikumoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/09 00:44

回答

・I'm sorry to keep you waiting.
・Thank you for your patience.
・I didn’t mean to make you wait.

1. I'm sorry to keep you waiting.
お待たせしておりまして申し訳ありません。

「keep (人) waiting」人を待たせるという意味。口頭や文面などで、最も一般的に使われる表現です。

2. Thank you for your patience.
お待たせしております。

直訳すると'ご辛抱いただきありがとうございます。'となり、「patience」は、忍耐・辛抱・我慢という意味です。

3. I didn’t mean to make you wait.
長くお待たせするつもりはなかったのですが...

今現在待っていただいている状況というよりは、その後、担当者が現れたときにお待たせした失礼をわびる意味で使われる表現です。口頭でもメールでの返信などでも使えます。

0 540
役に立った
PV540
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング