TERU

TERUさん

TERUさん

もちろん を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

Of course! 以外でもちろんと快諾する時に使えるフレーズを知りたいです。

dandan1

dandan1さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 18:35

回答

・Sure!
・Why not?

1. Sure! I can take care of that task.
もちろん!そのタスクは私がやっておくね。

Of course以外でよく使われる表現の一つがSureです。
Sureには「確かな」や「確信している」といった意味がありますが、このように返答として使うと「もちろん」や「了解」といった意味になります。

2. Why not? I can go with you.
もちろん君と一緒に行くさ。

Why not?は直訳すると「なぜだめなの?」といった意味なので、「ダメな訳がない」=「もちろん」といった意味になる表現です。

他にも、使える場面は少し限定されますが、何かを頼まれたときには以下のような返事もできます。
Absolutely! 「もちろんだよ!」
または
No problem at all! 「もちろん、問題ない!」

参考にしてください!

0 275
役に立った
PV275
シェア
ツイート