Tomoya

Tomoyaさん

Tomoyaさん

未経験 を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

友人に「あんなに地震は未経験だったよ」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/27 00:00

回答

・Inexperienced
・Unfamiliar
・Greenhorn

I was so inexperienced with earthquakes like that.
「あんな地震は本当に未経験だったよ。」

Inexperiencedは「経験がない」という意味で、その人が特定の分野や仕事について知識や技術を持っていない、または十分な経験がないことを表します。例えば、「彼は料理が初めてで、まだ経験が不足している(He is inexperienced in cooking)」のように使います。また、比喩的には、物事に対する理解が浅い、または初心者であることを表すこともあります。

I'm unfamiliar with such strong earthquakes.
「あんなに強い地震は未経験だよ。」

I was such a greenhorn when it came to earthquakes.
「地震に関しては、本当に初心者だったよ。」

Unfamiliarは「馴染みがない」「未経験の」という意味で、物事や場所、状況などについて使われます。例えば、「彼はその地域に不慣れだ」はHe is unfamiliar with the areaと言います。一方、Greenhornは「初心者」「未経験者」という意味で、主に人に対して使われます。例えば、「彼は仕事が初めてなので、まだ青二才だ」という場合はHe's a greenhorn at workと言います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/03 09:50

回答

・inexperience
・no experience

「未経験」は英語では inexperience や no experience などを使って表現することができると思います。

The earthquake like that was inexperience. I was really scared.
(あんな地震は未経験だった。本当に怖かったよ。)

I have no experience about this event, so I don’t know the details.
(このイベントについては未経験なので、詳細は分かりません。)

※ちなみに no の後にくる名詞は、状況に応じて、単数形、複数形、どちらも使えます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 325
役に立った
PV325
シェア
ツイート