RISA

RISAさん

RISAさん

満足しています を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

満足した時に「満足しています」と言いますが、これは英語でなんというのですか。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/27 00:00

回答

・I'm satisfied.
・I'm content.
・I'm pleased.

I'm satisfied with the service.
「そのサービスに満足しています。」

「I'm satisfied」は「私は満足している」という意味で、自分の要求や期待が満たされたとき、または何かに対して十分だと感じたときに使います。例えば、レストランで美味しい食事をした後や、購入した商品が期待通りの品質だったときなどに使えます。また、議論や交渉が自分の望む結果に終わったときにも使えます。「I'm satisfied」は肯定的な感情を表現するフレーズです。

I'm content with the way things are.
物事が現在の状態で満足しています。

I'm pleased with the result of my efforts.
私の努力の結果に満足しています。

I'm contentは、現在の状況や状態に満足していて、何も変える必要を感じていない時に使います。一方、I'm pleasedは、特定の出来事や結果に対して喜びを感じている時に使います。例えば、誕生日プレゼントをもらったときに「I'm pleased」を使うことができます。また、「I'm pleased」は感情的な喜びを表現するのに対して、「I'm content」はより穏やかで静かな満足感を表します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/03 14:54

回答

・I'm satisfied.
・I'm pleased.

「満足しています」は英語では I'm satisfied. や I'm pleased. などで表現することができます。

It was my dream to live in the countryside, so I'm relatively satisfied with my current life.
(田舎で暮らすのが私の夢だったので、今の暮らしには、比較的満足しています。)
※ relatively(比較的、どちらかというと、など)

I'm pleased with this piece.
(この作品には満足しているよ。)
※ piece(作品、かけら、など)

※ちなみに pleased の方が satisfied より、満足度が高いニュアンスになると思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 233
役に立った
PV233
シェア
ツイート