Daishi

Daishiさん

Daishiさん

~推し を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

アニメや漫画のキャラを「自分の推しは~です」と紹介したい

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/05 00:00

回答

・Supporting ~
・Number one fan of ~

My favorite character in this anime/manga is ~.
私のお気に入りのアニメ/漫画のキャラクターは~です。

「サポーティング(supporting)」という言葉は、主に「支える」「応援する」「補助する」などの意味合いを持つ英語から来ており、日本語でもそのままの意味で使われます。映画や演劇などで主役を補完する役割を担う俳優を「サポーティングキャスト」、あるいはスポーツでチームを応援し補助する役割を持つ選手やスタッフを「サポーティングメンバー」と呼び、彼らが主役やチームを支える存在というニュアンスで使用されます。また、ビジネスの場では、主要なプロジェクトや業務を補助的に支援する役割や活動を「サポーティング業務」と呼びます。

I'm the number one fan of Naruto.
私の一番の推しはナルトです。

"Supporting ~"は、一般的に、ある人や要素を支持し、応援していることを示す表現です。一方、"Number one fan of ~"は、誰かや何かを非常に熱心に応援し、他の誰よりもそのファンであることを示します。支持者(supporter)は、一般的な支持を表現するが、Number one fanはよりパーソナルで情熱的な支援を示します。例えば、あるスポーツチームを見るのが好きなら、"I support ~"と言いますが、そのチームに対して非常に熱心なら、"I'm the number one fan of ~"と言います。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/12 15:14

回答

・My favorite...
・My recommendation...
・big fan of

【My favorite... 】
私のお気に入りは、=私の推しは~

例)My favorite musician is Kurt Cobain, one of the members of NIRVANA.
  私の推しメンはニルバーナのメンバー、カート・コバインです。

例)My favorite character is Kakashi from Naruto, a comic.
  私は漫画のナルトではカカシ推しです。

【My recommendation... 】
私のおススメは、=推しは、

例)My recommendation is Naruto, it's a very interesting comic.
  私の推しはナルト。めっちゃ面白いマンガだよ。

例)I highly recommend Naruto. It's about Ninja, Japanese traditional spy.
  私の推しはナルト。日本の伝統的なスパイである忍者のお話。


【big fan of 】
大ファン=推してる

例)I'm a big fan of Naruto. Every week I buy a magazine to keep up to date.
  私はナルトの大ファン。=私はナルト推し!毎週最新情報のためにジャンプ買ってるよ。

0 266
役に立った
PV266
シェア
ツイート