TAKU

TAKUさん

TAKUさん

いいなぁ〜 を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

友達が買った洋服がとても素敵で、羨ましいな〜と思ったので「いいなぁ〜」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/30 17:19

回答

・I'm jealous.
・l envy you.

I'm jealous.
いいなぁ〜。

jealous は「羨ましい」「嫉妬している」などの意味を表す形容詞ですが、わりとカジュアルなニュアンスを持つ表現で、軽い感じで使えます。

I'm jealous. I wanna buy that outfit too.
(いいなぁ〜。私もその服買いたい。)
※wanna は want to を略したスラング表現になります。

l envy you.
いいなぁ〜。

envy は「嫉妬」「妬み」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「羨ましがる」「妬む」などの意味を表せます。また、こちらは I'm jealous と比べると、固いニュアンスになります。(ネガティブなニュアンス)

l envy you. I would like to be like you if possible.
(いいなぁ〜。出来れば私もあなたみたいになりたいですよ。)

0 172
役に立った
PV172
シェア
ツイート