sumire

sumireさん

sumireさん

ピアス を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

カフェで、友達に「誕生日プレゼントはピアスをあげようと思っています。」と言いたいです。

Shiro

Shiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/30 08:09

回答

・a pair of earrings
・some earrings
・ear studs

1. a pair of earrings
a pair of は「2つ1組の」、pair は「2つの同じもの」、earrings は「イヤリング、ピアス」を表します。フレーズ全体では「2つ1組のピアス」からシンプルに「ピアス」となります。

例文
I am thinking of giving her a pair of earrings for her birthday present.
彼女の誕生日プレゼントはピアスをあげようと思っています。

2. some earrings
some は「いくつかの」を表し、フレーズ全体では「複数のピアス」を指す表現で、正確な数を特定しない場合に使われ、これがシンプルに「ピアス」となります。

例文
I bought her some earrings.
私は彼女にピアスを買いました。

3. ear studs
studs は「止め具」を表し、フレーズ全体では「耳の止め具、一連のピアス」を表し、これがシンプルに「ピアス」となります。

例文
She was wearing ear studs.
彼女はピアスをつけていました。

これらの表現は、様々な種類のピアスを指すために使われます。英語の初心者の方は、よく使われる a pair of earrings から覚えていくとよいでしょう。状況に応じて適切な表現を使い分けることが大切です。

0 192
役に立った
PV192
シェア
ツイート