Ayano

Ayanoさん

Ayanoさん

焦げ臭い を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

母親に「なんだか焦げ臭い匂いがしているよ」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/01 14:01

回答

・smell something burning.

英語で、「なんだか焦げ臭い匂いがする」と言いたい時は、上記のように表現するのが一番シンプルだと思います。

"smell"は「~の匂いがする」、"something ~"は「何か~」、"burn"は「焼ける、焦げる」という意味があります。

【例文】
A: Hey, Mom. I think I smell something burning.
ねえ、お母さん。なんだか焦げ臭い匂いがする気がするんだけど…。
B: Oh my gosh! I forgot I was in the middle of grilling fish!
大変!お魚焼いてる途中だったこと忘れてたわ!
"in the middle of ~"で、「~している途中」という意味を表すことができます。

ちなみに、
・a burnt taste
を使うことで「焦げた味」という表現もできるので、こちらも併せて覚えてみてくださいね!

0 177
役に立った
PV177
シェア
ツイート