Yamaguchi Shun

Yamaguchi Shunさん

Yamaguchi Shunさん

楽しい時間を過ごした を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

パーティーで、友人に「楽しい時間を過ごした」と言いたいです。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/08 00:00

回答

・Had a great time.
・Enjoyed myself.
・Had a blast.

I had a great time at the party.
パーティーで本当に楽しい時間を過ごしました。

「Had a great time.」は「楽しかった。」や「すごく楽しんだ。」といった意味で、非常にポジティブな気持ちを表す表現です。主に、パーティーや旅行、デートなどでの楽しい経験や体験を人に伝えたい時に使います。また、他の人が企画したイベントなどで使うと、その人に対する感謝の意を示すこともできます。

I really enjoyed myself at the party.
「パーティーで本当に楽しい時間を過ごしたよ。」

I had a blast at the party!
パーティーで本当に楽しかったよ!

Enjoyed myselfは自分が何かを楽しんだときに広く使われます。比較的落ち着いたシチュエーション(映画を見たり、美術館を訪れたりするなど)を指すことが多いです。しかし、Had a blastはもっとエネルギーがあり、活発な楽しみ(パーティーやコンサートなど)を指すことが多いです。この表現は、特に楽しくてわくわくする経験を強調します。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/31 00:13

回答

・had a good time
・had a fun time

「過ごした」はhad で、楽しいは二通りの言い方があります。

1,had a good time
good で「愉快な、楽しい、面白い」という意味があり、楽しかったと表現できます。

例文:
Thank you for inviting me to the party. I had a good time.
(パーティーに誘ってくれてありがとう。楽しい時間を過ごせたよ)

I went on a date with her and had a great time.
(彼女とデートができて、楽しい時間を過ごせたよ)

2,had a fun time
fun には「楽しみ、面白み」という意味があり、同様に表現できます。

例文:
I met up with old friends and had a great time.
(懐かしい友人と会って、楽しい時間を過ごした)

0 1,271
役に立った
PV1,271
シェア
ツイート