ryu

ryuさん

ryuさん

歌が上手い を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

カラオケで、気になる相手に「歌が上手いんだね」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/08 00:00

回答

・Good at singing
・Has a great singing voice.
・Has a knack for singing.

You're really good at singing!
「君、歌が本当に上手いね!」

「Good at singing」は「歌が上手い」という意味です。自分自身や他人の歌唱能力を評価するときに使えます。例えば、カラオケで友達が上手に歌ったとき、「You're good at singing!(君、歌上手だね!)」と言ったり、自分の特技を紹介するときに「I'm good at singing(私は歌が得意です)」と言ったりします。また、オーディションの結果を伝える時など、公式な場でも使えます。

You have a great singing voice.
「あなた、歌が上手いんだね。」

You really have a knack for singing, don't you?
君、本当に歌が上手いんだね。

Has a great singing voiceは、その人が素晴らしい歌声を持っていることを指し、生まれつきの能力や訓練を経た結果としての歌唱力を指すことが多いです。一方、Has a knack for singingは、その人が歌うことに特別な才能や自然な傾向を持っていることを意味します。これは必ずしも美しい声とは限らず、リズム感や即興能力など、歌唱に関連する他のスキルを含むことがあります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/05 10:10

回答

・be good at singing
・be a good singer

「歌が上手い」は英語では、上記のように表現することができます。

You're good at singing. I didn’t know that completely.
(歌が上手いんだね。全然知らなかったよ。)

You're a good singer, so I think you can become a professional singer in the future.
(君は歌が上手いから、将来はプロの歌手になれると思う。)

※ちなみに「すごく歌が上手い」と言いたい場合は great singer と表現できます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 704
役に立った
PV704
シェア
ツイート