aina

ainaさん

ainaさん

プルプルの食感 を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

ゼリーを食べたる時に使うはプルプルの食感は英語でなんというのですか?

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/20 17:35

回答

・jiggly texture
・wobbly texture

jigglyは「小刻みに揺れる」、wobblyは「よろよろする」という意味ですが、ゼリーやプリンのように弾力があり、プルプルした食感を言い表す場合にも使われます。

This blancmange has jiggly texture. It is so yummy!
このブランマンジェはプルプルした食感があるね。すごくおいしい!

I made wobbly texture puddings for my friends. They said those were delicious.
私は友達にプルプルした食感のプリンを作りました。彼らは美味しいと言ってくれました。

yummyやdeliciousは、おいしさを言い表す形容詞です。yummyは日本語で言うと、「うまい」のような意味でカジュアルな表現です。deliciousは「おいしい」という意味で、 yummy よりもややフォーマルな表現です。

0 450
役に立った
PV450
シェア
ツイート