saki

sakiさん

sakiさん

すごく嬉しい、ありがとう を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

プレゼントを貰って、いつも以上に喜びを表現したいので「すごく嬉しい!ありがとう!」と言いたいです。

Satsuki

Satsukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/02 16:44

回答

・I love this, thank you so much!

I love this, thank you so much!
これ、とても気に入りました、ありがとうございます!

「I love this」でとても気に入ったという意味になります。
アメリカに住んでいた私の受けた印象ですが、アメリカでは、このような状況下では、相手に感謝を示すことよりも、もらったもの自体を褒めることが多いようです。また、「これ先月SNSでみてからずっと探してたんだよね、でもどこにも見当たらなくて困ってたんだよ」など、何かしらのエピソードを交えることもあります。
加えて、リアクションの大きさも礼儀として大事です。決して大きければ大きいほど良いわけではありませんが、相手に十分に伝わるリアクションをとることがマナーとなっています。

【例文】
Oh my gosh!!! I love this, thank you so much!
わあ!すごく嬉しい!ありがとう!
Actually, I found this on social media and I had been looking for this for about a month.
これ先月SNSでみてからずっと探してたんだよね。
I literally couldn't find it anywhere, so I’m soooo happy!
でもどこにも見当たらなくてさ、だからめっちゃ嬉しい!

0 757
役に立った
PV757
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング