horimoto

horimotoさん

horimotoさん

すごくいいよ、ありがとう(気分) を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

調子はどうか聞かれたので、「すごくいいよ、ありがとう」と言いたいです。

Jonathan

Jonathanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/25 18:56

回答

・I’m feeling great, thank you.
・I’m doing really well, thanks.
・I'm great, thank you.

I’mは「私は」を意味し、feelingは「感じている」を意味します。Greatは「すごくいい」を意味する英単語です。wellは「とても良い」を示しています。以下の例文のように複数の言い方がありますが、すべて同じような意味を持ちます。

I’m feeling great, thank you.
すごくいいよ、ありがとう。

I’m doing well, thanks.
すごくいいよ、ありがとう。

I’m great, thank you.
すごくいいよ、ありがとう。

"How are you doing"など調子を聞かれた際は、相手にも" And you?"などと調子を聞いてあげるといいでしょう。

ご参考になれば幸いです。  

0 34
役に立った
PV34
シェア
ツイート