saki

sakiさん

sakiさん

日本語お上手ですね を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

私の英語の先生は、たまに日本語を話してくれますがとても上手なので「日本語お上手ですね」と言いたいです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/27 14:05

回答

・Your Japanese is nice.
・You speak Japanese well.

「日本語お上手ですね」は上記の表現が出来ます。

1.今回の質問にある例文は次の様に言う事ができます。
The Japanese you speak sometimes is very nice.
たまに話すあなたの日本語はとても上手です

「~が上手ですね」「~が素晴らしいですね」は「~ is nice.」「~is great.」の表現がよく使われます。
上手な事を強調したい場合は 「very good」「pretty good」の様に "強調を意味する副詞" を置きましょう。

2. また「speak well」も「話すのが上手」という意味になります。
well は動詞とセットで使うと、その動詞にポジティブンなニュアンスを加える働きをします。
→ I listen to it well. それをよく(しっかりと)聞きます
→ I slept well. よく寝むれました

例文
I got surprised that your Japanese very was nice.
あなたは日本語がとても上手なので驚きました

I didn't know that you could spoke Japanese well.
あなたが日本語を上手なのは知りませんでした

0 601
役に立った
PV601
シェア
ツイート