Fukky

Fukkyさん

2023/07/17 10:00

愚かな事だとわかってる を英語で教えて!

既婚者を好きになってしまったので、「愚かな事だとわかってる」と言いたいです。

0 225
Kira_

Kira_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/06 05:22

回答

・I know it's stupid.
・I know it's ridiculous.

「愚かな事だとわかってる」は上記のように表現します。

1. I know it's stupid.
stupid は「愚か、馬鹿げた」という意味です。

例文
I know it's stupid what I did.
私がしたことは愚かな事だとわかってる。
what I did で「私がしたこと」という意味ですが今回の場合「既婚者を好きになってしまったこと」に対して、使います。

2. I know it's ridiculous.
stupid 以外で radiculous という単語があり、意味は同じですがこちらのほうがより軽蔑が含まれているため深刻さを表します。

例文
You don't have to say anything. I know it's ridiculous.
何も言わなくていいよ。愚かな事だとわかってる。

役に立った
PV225
シェア
ポスト