natsuho

natsuhoさん

natsuhoさん

遠赤外線 を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

セラミックファンヒーターを購入したので、「遠赤外線で暖かいんですよ」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/25 00:00

回答

・Far infrared radiation
・Far infrared rays
・Far infrared light

It warms up using far infrared radiation!
「遠赤外線で暖かくなるんですよ!」

遠赤外線は、波長が長く温熱効果が高い赤外線の一種です。身体を深部から温める効果があるため、ヘルスケアや美容、暖房器具などに使われます。また、遠赤外線は物質の分子を振動させるため、食物を調理する際には均一に温めることができます。遠赤外線サウナや遠赤外線ヒーター、遠赤外線を利用した調理器具など、日常生活の中で利用する機会は多いです。ただし、適切な使用を心掛けなければならず、長時間の直接的な照射は避けるべきです。

It's really warm because it uses far infrared rays.
「遠赤外線を使っているので、とても暖かいんですよ。」

It's warm because it uses far infrared light.
「遠赤外線を使っているから暖かいんですよ。」

Far infrared raysとfar infrared lightは基本的に同じものを指し、特に日常生活において使い分けられることはほとんどありません。Raysは科学的な文脈や特定の装置(例:赤外線サウナ)を説明する際に、lightはより一般的な文脈で使われることが多いです。しかし、これらは基本的に交換可能で、ネイティブスピーカーも特に区別せずに使用します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/02 04:45

回答

・far infrared rays
・far infrared radiation

「遠赤外線」は英語では far infrared rays や far infrared radiation などを使って表現することができます。

I bought a ceramic fan heater, but it's warm with far infrared rays. I made a good purchase.
(セラミックファンヒーターを購入したんですけど、遠赤外線で暖かいんですよ。いい買い物でした。)

※ちなみに ray を使ったスラングで ray of sunshine というと「明るい人」「陽気な人」などの意味を表せます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 412
役に立った
PV412
シェア
ツイート