Kei

Keiさん

Keiさん

どんな鳴き声かな? を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

幼稚園で、園児に「犬はどんな鳴き声かな?」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/25 00:00

回答

・I wonder what it sounds like?
・What kind of noise does it make?
・I wonder what its call sounds like?

I wonder what it sounds like when a dog barks?
「犬が吠えるとき、どんな音がするかな?」

「I wonder what it sounds like?」は、「それはどんな音がするんだろう?」という意味です。音源や音楽、楽器など、まだ聞いたことのない音に対する興味や好奇心を示す表現です。例えば、新しく購入した楽器や、気になる新曲、未体験の音響設備など、音に関する何か新しいものに対して使うことができます。

What kind of noise does a dog make?
「犬はどんな鳴き声をするのかな?」

I wonder what its call sounds like, can you tell me what a dog sounds like?
「その鳴き声はどんな音かな、犬の鳴き声はどんな音だか教えてくれる?」

何の音がするのかなという表現は、特定の物体や機器などがどのような音を出すのか興味があるときに使います。一方、その鳴き声はどんな音なのだろうかという表現は、動物の鳴き声について興味や好奇心を持っているときに使われます。両者の主な違いは、前者がより広範な状況で使用され、後者が特定の動物の音に焦点を当てていることです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/02 19:12

回答

・What does a dog bark like?

単語は、「鳴く」は犬の場合「吠える」ことなので動詞「bark」を使います。

構文は、「どんなように?」の内容なので、犬を主語に、疑問代名詞「what」を使い疑問文にします。前段解説の一般動詞「bark」が入るので、疑問文には助動詞「do/does/did」などが必要です。構成は「What+助動詞+主語+動詞+前置詞(like:~のような)」の順になります。

たとえば"What does a dog bark like?"とすればご質問の意味になります。他に「bark」を名詞として"What bark does a dog make? "としても同じ意味です。

0 206
役に立った
PV206
シェア
ツイート