Yoshito

Yoshitoさん

Yoshitoさん

どうして返事が来ないんだろう を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

メールをしたのに返信がないので、「どうして返事が来ないんだろう」と言いたいです。

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/25 00:00

回答

・I wonder why I haven't gotten a reply.
・Why haven't I heard back yet?
・What's taking them so long to respond?

I sent an email a while ago but I wonder why I haven't gotten a reply yet.
少し前にメールを送ったのに、どうしてまだ返事が来ないんだろう。

「I wonder why I haven't gotten a reply.」は「なぜ返事が来ないのだろう」という自問自答の表現です。ある人からの返信を待っているけれど、それがなかなか来ない状況で使われます。相手が返事を送ってこない理由について疑問を持つ感情を含みます。ビジネス、友人や恋人とのコミュニケーションなど、返答を期待している状況全般で使用可能です。

I sent an email a while ago, but why haven't I heard back yet?
「しばらく前にメールを送ったのに、どうしてまだ返事が来ないんだろう?」

I emailed them hours ago. What's taking them so long to respond?
何時間も前にメールを送ったのに、どうして返事が来ないんだろう。

「Why haven't I heard back yet?」は、自分がメールや電話などで連絡をした相手から返信がないときに使います。期待していた返信がないときの疑問や焦りを表現します。

一方、「What's taking them so long to respond?」は、返信が遅いことに対する不満やイライラを表現しています。こちらは返信が遅いことが問題であり、期待していた時間よりもずっと後になっても返信がない場合に使います。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/02 12:06

回答

・Why hasn't the response come yet?

単語は、「返事・返信」は名詞「response」を使います。「レス」って言いますものね。次で解説するように現在完了形を使うので動詞の「来る」は「come」の過去完了形の「come」を使います。

構文は、「何故~ないの?」の内容なので疑問副詞「why」を使い否定疑問文を作ります。動詞が一般動詞なので疑問文や否定文には助動詞が必要です。本ケースは現在完了形なので「have/has」を使います。主語は「返事(三人称単数)」で「Why+助動詞(has)+副詞(not)+主語+動詞の過去完了形+副詞(まだ:yet)」の順で構文化します。

たとえば"Why hasn't the response come yet?"とすればご質問の意味になります。

0 242
役に立った
PV242
シェア
ツイート