Ban

Banさん

Banさん

ジョークを飛ばす を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

頭がさえていたので、「ジョークを飛ばし皆を笑わせた」と言いたいです。

Arceo

Arceoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/12 04:23

回答

・crack a joke
・tell jokes

1. crack a joke
ジョークを飛ばす

「crack」は「冗談を言う」という意味で、「crack a joke」で「冗談を飛ばす」ことを表します。

I cracked a few jokes to make everybody laugh.
(いくつかジョークを飛ばし皆を笑わせた。)

laugh:笑う
a few:いくつかの

2. tell a joke
ジョークを飛ばす

「tell a joke」も「ジョークを言う、ジョークを飛ばす」を表すフレーズです。

I told some jokes to try to cheer everyone up.
(皆を元気づけるために、ジョークを飛ばした。)

cheer up:元気づける

ご参考になれば幸いです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/10 17:39

回答

・crack a joke
・make a joke
・throw a pun

英語: I was feeling sharp, so I cracked a joke and made everyone laugh.
日本語: 頭がさえていたので、ジョークを飛ばしてみんなを笑わせました。

「crack a joke」とは、ジョークやおもしろい話をすることを意味します。この表現は、場を和ませたい時や、友達や同僚と楽しい時間を過ごす際に使えるシチュエーションです。

英語: I was on top of my game, so I made a joke and got everyone laughing.
日本語: テンションが高かったので、ジョークを言ってみんなを笑わせました。

英語: My mind was clear, so I threw a pun and had everyone chuckling.
日本語: 頭が冴えていたので、ダジャレを言ってみんなを笑わせました。

「make a joke」は一般的なジョークや面白い話を言う際に使います。対して、「throw a pun」はダジャレや言葉遊びを言うときに使用します。両者はジョークのタイプによって使い分けられます。

「crack a joke」に関連した英語の豆知識として、この表現は元々17世紀初頭から使われている古い言い回しで、「crack」とは「壊す」や「割る」という意味と共に、「爆笑する」という意味も持っていました。そのため、「crack a joke」とは、文字通り「ジョークを爆発させる」という意味で使われるようになりました。

0 450
役に立った
PV450
シェア
ツイート