chi

chiさん

chiさん

僕も嬉しいよ! を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

自宅で、夫に「赤ちゃんを授かったの。嬉しい~~~」と話したとき、「うぁ~、僕も嬉しいよ!」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/24 00:00

回答

・I'm happy too!
・I'm glad too!
・I'm also thrilled!

I'm pregnant. I'm so happy!
Wow, I'm happy too!
「妊娠したの。すごく嬉しいわ!」
「うわー、僕も嬉しいよ!」

「I'm happy too!」は「私も嬉しい!」という意味です。相手が何か嬉しいことを伝えた時、自分もその喜びを共有していることを伝えるのに使えます。例えば、友達が試験に合格したと伝えた時に「おめでとう!私も嬉しい!」という感じで使います。また、相手が自分に対して好意を示した時、「私もあなたが好きだよ」と返す意味でも使えます。このフレーズは、自分の感情を相手と共有することで、より深い絆を築くのに役立ちます。

I'm pregnant. I'm so happy~~~
Oh, I'm glad too!
「赤ちゃんができたの。すごく嬉しい〜〜〜」
「うわ〜、僕も嬉しいよ!」

I'm also thrilled! We're going to have a baby!
「僕もすごく嬉しいよ!赤ちゃんができるんだね!」

I'm glad tooは、他の人が何かについて喜んでいるときに、自分もその感情を共有していることを示すために使います。一方、I'm also thrilledはより強い感情を表現します。相手が非常に興奮している場合や、大きな喜びや期待を感じている場合に使います。Thrilledの方がgladよりも感情的な反応が強いです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/29 16:19

回答

・I'm happy too.
・I'm glad too.

僕も嬉しいよ。
I'm happy too.
I'm glad too.

「嬉しい」という単語は色々あります。
【happy 】【glad】【delighted】【pleased】
これらは形容詞で【be +形容詞】「~の状態である」となります。
また「~の状態になる」【get +形容詞】で動作を表します。

例文
就職が決まりました。
I got a job.

それを聞いて私も嬉しい。
I'm glad to hear that too.
I'm delighted with the news.



0 1,258
役に立った
PV1,258
シェア
ツイート