mimura

mimuraさん

2022/07/05 00:00

オワコン を英語で教えて!

流行りが終わって飽きられてしまった時に「あのゲームはもうオワコン(終わったコンテンツの略)だよね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 353
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/22 07:27

回答

・outdated
・obsolete

outdated
オワコン

outdated は「時代遅れの」「廃れた」などの意味を表す形容詞なので、「オワコン」に近いニュアンスを表現できます。

That game is outdated now. What's popular now?
(あのゲームはもうオワコンだよね。今は何が流行ってるの?)
※game は「ゲーム」という意味を表す名詞ですが、「試合」(チームスポーツの試合に対して使われる傾向があります)という意味でも使われます。

obsolete
オワコン

obsolete も「時代遅れの」「廃れた」などの意味を表す形容詞ですが、outdated と比べて、廃れ具合がより進んでいるニュアンスがあります。

To be honest, I don't think they're obsolete.
(私は正直、彼等がオワコンだとは思わないな。)

役に立った
PV353
シェア
ポスト