matsuda

matsudaさん

matsudaさん

いい感じ を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

友達が髪型を変えたが、すごく似合っていたので、「とってもいい感じだね!」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/02 00:00

回答

・Feels good
・Nice vibe
・Just right.

Your new hairstyle feels good on you!
君の新しい髪型、すごく似合っていていい感じだね!

「Feels good」は「気持ちがいい」や「良い感じ」といった意味合いで、心地よさや満足感を表現するフレーズです。リラクゼーションの瞬間や、何か達成したとき、気に入ったものを得た時などに使用できます。例えば、マッサージを受けていて気持ち良いときや、試験に合格した時、美味しい食事を味わった時などに「Feels good」と言います。また、人や物への評価としても使えます。

Your new hairstyle has a really nice vibe!
「新しい髪型、すごくいい感じだね!」

Your new hairstyle is just right. It suits you very well!
新しい髪型、すごく似合ってるよ。とってもいい感じだね!

Nice vibeは主に場所や状況の雰囲気を指すために使われます。例えば、レストランやパーティーの雰囲気が良いと感じた場合に「この場所はナイスな雰囲気だね」と言います。

一方、Just rightは何かが完全に適切で、何も改善する必要がないときに使われます。例えば、食事の味付けが完璧な場合に「この料理の味はちょうど良い」と言います。

mino7777

mino7777さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/14 16:53

回答

・sound good

sound good
良い感じ

例文
Did you cut hair? It sounds very good!
髪を切りましたか?とても良い感じですね!

音や響きを意味するsoundは~の感じがするという意味も表します。
it sounds goodで良い感じと表現できます。
goodはniceやsuitable等の他の形容詞に置き換えることも可能です。

より会話的な表現ですと、goodやniceだけでも良い感じだね!という意味を表すことができます。

例文
The shirt is nice! Where did you buy it?
そのシャツ良い感じですね!どこで買ったのですか?

0 548
役に立った
PV548
シェア
ツイート