ryou

ryouさん

ryouさん

自習する を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

今日は先生が休みなので「自習しなくちゃ」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/23 00:00

回答

・Self-study
・Study on your own
・Hit the books

I have to self-study today because the teacher is off.
今日は先生が休みなので、自習しなくちゃ。

「Self-study」は、「自己学習」や「自習」を意味します。自分自身で計画を立て、教材を選び、学習を進めることを指します。教師や講師から直接指導を受けるのではなく、自分のペースで学ぶスタイルのことです。たとえば、語学習得、資格試験の勉強、専門知識の習得など、特定の目標に向けて自分で学習を行う場合に使える表現です。また、オンライン学習や参考書を使用した学習などもself-studyに該当します。

The teacher is off today, so we need to study on our own.
「先生は今日休みなので、自分たちで勉強しなくちゃ。」

Since the teacher is off today, we'll have to hit the books on our own.
先生が今日は休みなので、自分たちで勉強しなくちゃ。

Study on your ownは、他人の助けを借りずに自分自身で学習することを指します。これは、教科書の進行、オンラインコースの進行、または自分で調査したトピックの研究など、あらゆる形式の学習に適用できます。

一方、Hit the booksは、特に本を読んで勉強することを指す俗語的な表現です。試験前に集中的に勉強するときや、特定の課題に取り組むときなどに使うことが多いです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/07/19 17:48

回答

・Study on one's own
・Self-study
・Engage in independent study

Since the teacher is off today, I have to study on my own.
今日は先生が休みなので、自習しなくては。

「Study on one's own」は、「自習する」という意味で、自分で独自に勉強することを指します。
この表現は、教師の指導がない状況や、家庭で教材を用いて自分で学ぶといったシチュエーションで使われます。

Since the teacher is off today, I have to do some self-study.
今日は先生が休みなので、自習しなくては。

Since the teacher is off today, I need to engage in independent study.
今日は先生が休みなので、自習しなくては。

「Self-study」は、「自習する」という意味で一般的に用いられる表現です。
一方、「Engage in independent study」は、「独立した学習に取り組む」という意味で、よりフォーマルな状況や、自主的に学習プロジェクトに取り組むようなシチュエーションで使われます。

0 1,354
役に立った
PV1,354
シェア
ツイート