ikko

ikkoさん

2023/06/22 10:00

私たち一行 を英語で教えて!

グループで旅行に行っておしゃべりが弾んでいたので、「私たち一行はにぎやかだね」と言いたいです。

0 297
ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/19 00:00

回答

・Our group
・Our party
・Our team

Our group is really lively, isn't it?
私たちのグループ、本当に賑やかだね?

「Our group」は「私たちのグループ」を指し、共通の目標や活動を共有している一定数の人々を指します。ビジネス、学校、スポーツ、友人など、さまざまなコンテキストで使用することが可能です。例えば、プロジェクトチームのメンバーが「Our groupはこのプロジェクトを成功させるために全力を尽くします」や、友人同士が「Our groupで旅行に行く予定です」のように使います。これは一緒に何かを達成するために協力し、互いに関係性を持つ人々を示す表現です。

Our party sure is lively, isn't it?
「私たち一行、かなりにぎやかだね?」

Our team is really lively, isn't it?
私たち一行は本当ににぎやかだね?

「Our party」は主に社会的な集まりやイベントを指し、友人や家族などと一緒にいるときに使われます。「Our team」は共通の目標やタスクに取り組むグループを指し、ビジネスやスポーツなどの状況で使用されます。したがって、前者は非公式でカジュアルな状況、後者はより構造化されたまたは公式な状況に適しています。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/15 21:35

回答

・Our group
・Our bunch

私たち一行 を英語で言いますと、
Our groupまたは、Our bunch
すごいシンプルに表すことができますね。

Our group is lively, isn't it?
We are quite a lively bunch, aren't we?
「私たち一行はにぎやかだね」

別の例文も意味を深める意味ではいいので
作ってみました。
Our group is working on a new project together.
私たちのグループは新しいプロジェクトに一緒に取り組んでいます。

この内容を参考にしていただけますと幸いでございます。

役に立った
PV297
シェア
ポスト