arisa

arisaさん

arisaさん

変色した を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

野菜を食べようとしたら、腐っているようだったので、「その野菜、変色してるからやめた方がいいよ」と言いたいです。

ecl_9

ecl_9さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/30 09:11

回答

・discolored
・deteriorate

1. discolor~「~を変色させる、色褪せる、色を汚す」等の意味の動詞の過去形で過去形または過去分詞形で「~を変色させる、色褪せた」を意味します。

You shouldn't eat that vegetable because it's discolored.
その野菜は変色しているから食べないほうがいいよ。


2. 類義語で deteriorate「悪くする、質を低下させる、堕落させる」の動詞の過去形 debased を使っても近い表現ができるでしょう。劣化していることは主に、見た目が悪くなっていることや異臭がすることで判断可能なためです。

No, wait! You shouldn't eat that vegetable because it looks deteriorated.
いや、待って!その野菜は劣化しているように見えるからから食べるべきじゃないよ。

ちなみに、「異臭、変な香り」は strange smell と表します。

This vegetable has a strange smell.
この野菜、なんだか異臭がする。

0 168
役に立った
PV168
シェア
ツイート