Tokunaga M

Tokunaga Mさん

Tokunaga Mさん

コメントが良い を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

会社で、同僚に「ミーティングであなたのコメントはとても良かったです」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 00:00

回答

・Good comment.
・Insightful feedback.
・Constructive criticism.

Good comment at the meeting today.
「今日のミーティングでのコメント、良かったですよ。」

「Good comment.」は、「良いコメントだね」や「的確な意見だね」といった意味になります。主に、他人の意見や視点を評価し、賛同したり、その洞察力を認めたりする際に使います。また、議論や討論の場、オンラインのコメント欄など、他人の意見に反応する文脈で使われます。

Your comments during the meeting were really insightful feedback.
「ミーティングでのあなたのコメントは本当に洞察に富んだフィードバックでした。」

Your comments during the meeting were really good. However, as a piece of constructive criticism, try to be a bit more concise next time.
ミーティングでのあなたのコメントは本当に良かったです。ただ、建設的なアドバイスとして、次回はもう少し簡潔にしてみてください。

Insightful feedbackはポジティブな意味合いが強く、深い洞察力を元にした有益なアドバイスや意見を指します。たとえば、プロジェクトの進行に役立つ具体的な提案をするときなどに使われます。一方、Constructive criticismは改善点や問題点を指摘する際に使われる表現で、ただ批判するのではなく、その改善方法や解決策も一緒に提案することを含みます。この言葉は、問題のある行動や結果を改善するためのアドバイスを提供するときに使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/31 21:06

回答

・comment is good

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「コメントが良い」は英語で上記のように表現できます。

例文:
Your comments at the meeting were very good.
ミーティングであなたのコメントはとても良かったです!

Your comment is good! I totally agree with what you said.
あなたのコメントはいいね!完全にあなたの言ったことに同意します。

* what 主語 動詞 ~が、、、すること・もの
(ex) This is what I wanted.
これは私がほしかったものです。

Your comments are all good. How do you come up with them?
あなたのコメント全部いいよね! どうやって思いついてるの?

* come up with 思いつく
(ex) I came up with a nice idea.
いい考えを思いつかないといけない。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 219
役に立った
PV219
シェア
ツイート