machida

machidaさん

machidaさん

母のことを想像した を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

理想的な女性は誰?と聞かれた時に、「母のことを想像した」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/17 00:00

回答

・Thought of my mother.
・Remembered my mother.
・I envisioned my mother.

When asked who my ideal woman is, I thought of my mother.
理想的な女性は誰かと聞かれたとき、私は母のことを思い浮かべました。

「Thought of my mother」は「母を思い出した」という意味で、ある出来事や状況が自分の母親を思い起こさせたときに使われます。例えば、ある料理の味が母親の作った料理を思い出させたときや、ある風景や場所が母親と過ごした思い出を引き起こしたときなどに使用します。感情的なニュアンスが含まれており、母親への愛情や思い入れを表現するのに適しています。

When asked who my ideal woman is, I remembered my mother.
理想的な女性は誰かと聞かれた時、私は母のことを思い出しました。

When asked who my ideal woman is, I envisioned my mother.
理想的な女性は誰かと聞かれたとき、私は母のことを想像しました。

「Remembered my mother」は母親のことを思い出したときに使います。例えば、何か特定の思い出や経験が脳裏に浮かんだときなどです。「I envisioned my mother」は母親の姿や行動を想像するときに使います。具体的な状況や未来の出来事で母親がどのように行動するかを想像するときに使われます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/15 16:11

回答

・I imagined my mother.
・I pictured my mother in my mind

I imagined my mother.

I pictured my mother in my mind.
※心の中で母を描いたと言えます!

イメージするは、わかりやすいと思いますが、
下のpictureは、まさか動詞で使うなんて想像ができないと思います。

I imagined my mother sitting beside me, laughing at the memories.
母が私の横に座って、思い出に笑っている姿を想像した。

I pictured my mother enjoying the beautiful flowers and taking in the peaceful atmosphere.
母が美しい花々を楽しみ、平和な雰囲気を感じている姿を心に描いた。

参考になりますと幸いです。

0 214
役に立った
PV214
シェア
ツイート