HNAI

HNAIさん

HNAIさん

特に問題ないです。 を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

「何か問題ありますか?」聞かれたので、「特に問題ないです」と言いたいです。

Sunflower

Sunflowerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/04 19:03

回答

・everything is alright
・no problem
・no worries

1. everything is alright
特に問題ないですという意味です。
優しくて丁寧な言い回しなので誰にでも使用できる言葉です。

例文
Everything is alright!
特に問題ないです。

2. no problem
問題ないという意味です。
フランクな言い回しになるので上司や目上の人には使うことができない言葉になります。

例文
A: Sorry, I didn’t clean the room!
ごめん!おうちを掃除できなかった!
B: No problems!
いいよ!問題ないよ!

3. no worries
問題ないという意味です。
【no worries】はイギリス英語になります。
フランクな言い回しなので友人や家族、恋人など親しい人に使うことができます。
『問題ない』という意味以外にも
『どういたしまして』という意味もあります。

例文
I got off at the right station, no worries!
正しい駅で降りたから問題ないよ!

0 323
役に立った
PV323
シェア
ツイート