Iroha

Irohaさん

Irohaさん

絶対的な権力 を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

どうして上司からのセクハラに抵抗できなかったのか聞かれたので、「だって、彼は絶対的な権力を持っているんですよ!」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/16 00:00

回答

・Absolute power
・Supreme authority
・Unquestionable authority

Well, he holds the absolute power, you know!
「だって、彼は絶対的な権力を持っているんですよ!」

「Absolute power」は「絶対的な権力」を指し、一人または一つの組織が全ての権限や力を握っている状況を表現します。特に政治的な文脈でよく使われ、独裁政治や君主制など、一部の人間が絶対的な権力を持つ状況を指すことが多いです。また、一般的には権力の乱用や不公平さ、抑圧的な状況を連想させます。例:「彼が会社でabsolute powerを握った結果、従業員たちは不満を持つようになった。」

I couldn't resist because he has the supreme authority, you know!
「だって、彼は絶対的な権力を持っているんですよ!」

I couldn't resist because he has unquestionable authority!
「だって、彼は絶対的な権力を持っているんですよ!」

Supreme authorityは通常、最高の権力または権威を持つ人や組織を指すために使われます。例えば、国家、最高裁判所、またはCEOなどです。一方、unquestionable authorityは議論の余地がない、あるいは疑いようのない権威を指すために使われます。これは、専門知識や経験によりその人の意見や決定が絶対的なものと見なされる場合に適用されます。Unquestionable authorityは個人の専門性や専門知識によく関連しているのに対し、supreme authorityはより公式の地位や権力に関連しています。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/30 21:30

回答

・absolute power.
・authority

だって、彼は絶対的な権力を持っているんですよ。
Because he has absolute power.

「絶対的な権力」は【absolute power.】です。
absolute=絶対的な、完璧な
power=権力、軍事力、力

また「権限」「権威」「権力」【authority】があります。

例文
彼は絶対的な権力があるので誰も彼には逆らえない。
He has absolute power , so no one can go against him.

彼女は権限により支配した。
She ruled with authority.

0 381
役に立った
PV381
シェア
ツイート