Kerry

Kerryさん

Kerryさん

新生児 を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

生まれたばかりの赤ちゃんを表現する時に「新生児」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/15 00:00

回答

・Newborn baby
・Infant
・Newly born

In English, a newborn baby is often referred to as a newborn.
英語では、生まれたばかりの赤ちゃんはよくnewbornと呼ばれます。

「Newborn baby」は、生まれたばかりの赤ちゃんを指す英語の表現です。生後1ヶ月未満の赤ちゃんや、特に生まれて間もない赤ちゃんを指すことが多いです。出産を報告する際や、新生児の健康状態、成長、ケアについて話すときなどに使います。また、「newborn baby」は、新たな命の誕生や親になった喜び、そしてその責任感を強く感じさせる言葉でもあります。

In English, a newborn baby is referred to as an infant.
英語では、新生児は infant と表現されます。

In English, a newly born baby is often referred to as a newborn.
英語では、新生児はよく「newborn」と呼ばれます。

InfantとNewly bornは赤ちゃんや乳児を指す英語表現ですが、使われるシチュエーションやニュアンスには微妙な違いがあります。Newly bornは文字通り「新しく生まれた」という意味で、生後すぐの赤ちゃんを指すことが多いです。一方、Infantは一般的に生後1年までの乳児全般を指します。したがって、生まれてすぐの赤ちゃんについて話すときはNewly bornを、もう少し成長した乳児について話すときはInfantを使うことが多いでしょう。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/21 17:39

回答

・a newborn baby

「newborn」には「生まれたばかりの」という意味があります。後ろに赤ちゃんを意味する「baby」を置くことで「新生児」という意味になります。「baby」の部分は「child(子ども)」と言うこともあります。

「newborn」は赤ちゃんなど人に対して使われるだけでなく、「新しくできた」という意味で物や技術などに使われることもあります。

可算名詞ですので「a」がつきます。複数になる場合は「Newborn babies」となります。

例文
I went to my cousin's house and met her and her newborn baby.
(意味:私はいとこの家に行き、彼女と彼女の新生児に会いました。)

以上、ご参考にしていただければ幸いです。

0 260
役に立った
PV260
シェア
ツイート